SSブログ

ごちそうさん 最終回 悠太郎 戦死

スポンサーリンク




「ごちそうさん 最終回 悠太郎 戦死」の記事です。

女優の杏さん(27)がヒロインを務めた
NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が29日、最終回を迎えました。


杏さんは午後にドラマの舞台となった大阪市内で
ごちそうさんの最終回(昼の再放送)を1000人のファンと一緒に
パブリックビューイングで鑑賞したそうです。


杏さんはごちそうさんの最終回が終わるとねぎらいの拍手がわき起こり、
あふれ出る涙をハンカチでぬぐいながら「こんな終わり方ができて幸せです」
と言葉を詰まらせ号泣されたそうです。


2月のドラマ撮影のクランクアップの時は笑顔でガッツポーズを繰り出していた杏さんでしたが、
感動のごちそうさん最終回の放送が終わると、人目もはばからず涙を流したそうです。。


ファンから役の名前で「め以ちゃーん!」と、ねぎらいの声をかけられると
杏さんは何度もハンカチを目に押し当てながら
「さみしいですけど、こんな終わり方ができて幸せです。
 完成した時に1回見たんですが…こうして皆さんと一緒に見て…
 ああ、終わったんだなと…」。
万感の涙を流されていたそうです。

ごちそうさん最終回で気になるところと言えば、夫・悠太郎さんが戦死したのか生きているのか!
といった事だと思います。


E38194E381A1E3819DE38186E38195E38293E38080E69D8F.jpg



その結末はというと。。。


ごちそうさん最終回では戦地に向かったまま、
終戦から2年が経過しても消息不明で、戦死したのではないかと思われていた夫・悠太郎さんが、
突然、ヒロイン・め以子の前に“土産”のブタを追いかけながら、ひょっこりと帰還したのです。
悠太郎さんが「ただいま帰りました、奥さん」と微笑み、夫婦が涙を流しながら感動の再会を果たしました。


悠太郎さん戦死してなくてよかったですね。


上映中から、ハンカチが離せなかった杏さんは
「笑っちゃうけど、涙が出るんですよね」と、しみじみと語ったそうです。


その後に行われたトークショーでは、撮影の合間に出演陣で「バカなことばかりやってました」
と食べ物しりとりなどに興じたことの事でした。


悠太郎さんの浮気を追及したシーンでは、東出が食べ物をモグモグしたままセリフが出ず、
これに杏が笑いを必死にこらえたところ「どっちにしても(怒りを)こらえてる感じになって
 オッケーになったんです」と撮影秘話も明かされました。


最後に杏さんはファンに向け挨拶し、
「これでひとまず、め以子の物語は終わりますが、ごちそうさんの世界は、皆さんの心の中で生き続けてほしいです」
と語ったそうです。

ごちそうさんは食で人を幸せになることがテーマだったドラマ。
杏さんは「大切な家族、友人と一緒に食事を囲むことはすばらしさ。
みなさんの“ごちそうさんのドラマ”を積み上げていってください。ありがとうございました」
と語ると、惜しみない大歓声と拍手が起こっていたそうです。

以上。「ごちそうさん 最終回 悠太郎 戦死」の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。