SSブログ

半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 出向

スポンサーリンク




半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 出向
についての記事です。

☆ネタバレ注意!
 ドラマを楽しみにご覧の方は
 ここまで!

来る9月22日(日)ついに半沢直樹と大和田常務の因縁の対決に終止符が打たれます。

大和田常務を追い詰めるため、
タミヤ電機から又貸しをしている事が
判明した『ラファット』という会社。

なんとこの会社は大和田常務の妻が経営している会社だったのです。

何とかタミヤ電機の口座から大和田常務の妻である 棚橋貴子の口座に振り込まれたという証拠が欲しい半沢。

田宮社長は不正が明るみになる事を恐れ、大和田常務から言われるがまま近藤を出向させるよう仕向けます。

しかし、近藤は田宮社長を説得します。近藤の勢いに田宮社長を始め社員全員が変化ていくのです。

近藤の説得を受け、田宮社長は大和田常務に直談判し3,000万円の返却を求めます。

これにはさすがの大和田常務も驚きましたが、ここから更に手を尽くします。

なんと!

近藤を買収するのです。

「東京中央銀行へ戻って来い」と。。。

近藤は子供の塾代が必要ということも
あり、この話を受けます。田宮社長から出向を言い渡されていた近藤にはまたとないチャンスだったのです。

そして、取締役会が始まります。
半沢は取締役会で大和田常務の一連の問題を厳しく指摘します。

大和田常務はもちろん事実無根だと主張します。大和田常務の上手い言い逃れで、大和田常務側が正しいという雰囲気になり半沢に不利な状況となります。

ここでお待ちかねの大逆転です!


大和田常務の側近だったの岸川が
裏切ります。岸川は又貸しが行われた時の京橋支店長でした。

半沢は事前に岸川に会い、
岸川の娘が黒崎の婚約者であり黒崎に情報を流してい たことを指摘します。

協力しないならこの事実を暴露し、
結婚を破談にするぞと脅しをかけていたのです。

岸川は娘の結婚が破談になるのを防ぐ ために最後の最後で半沢側に寝返ったのでした。

これにより大和田常務のこれまでの悪事は暴露されてしまいます。大和田常務はここで万事休す。

大和田常務と岸川は外部への出向が決まったのです。

半沢は大和田常務への倍返しに成功します。見事に父の敵を取ったのです。

しかし最後に行内融和を目指す中野渡頭 取は半沢の今回の激しい倍返しを嫌い半沢にも出向を命じるのでした。

以上。 半沢直樹 ネタバレ 結末 第二部 出向でした




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。