SSブログ

鳥山明 新連載 ジャンプ

スポンサーリンク




鳥山明先生が少年ジャンプで13年ぶりに新連載
「銀河パトロールジャコ」!

7月13日発売のジャンプにてスタートすることが、
本日7月1日発売のジャンプにてその告知が行われました。


鳥山明先生と言えば「ドラゴンボール」や「Dr.スランプあられちゃん」
で有名な巨匠ですよね!僕も小さい頃はよく漫画やアニメで見てました。

「ドラゴンボール」は未だにゲームや映画にもなっている
本当に伝説的な作品です。



さて、今回新連載の「銀河パトロールジャコ」ですが、
詳細は未だ謎のままですが、登場人物のイラストは公開されているしょうなので
ご紹介します。


a7d71132.jpg






本作品のメインとなる登場人物たちなんでしょうか。
女の子とおじいさんと真ん中に宇宙人らしきキャラクター。
真ん中の宇宙人らしきキャラがジャコなんでしょうね。おそらく。
どことなくフリーザを彷彿とさせるような。。。



鳥山山先生の漫画が掲載されるのは「週刊少年ジャンプ」
2010年50号に掲載された読み切り作品「KINTOKI-金目族のトキ」
以来3年ぶり。


また、連載では2000年の「SAND LAND」以来の約13年ぶりとなる
みたいですね。


こんなことを言うのは大変失礼かも知れませんが、
絵を見ればすぐに鳥山明先生とわかるっていうのもすごい事ですよね。
たまに他の連載漫画で「この絵、どっかで見たことあるんだけどな」って言うのが
わかっても作者の名前まではなかなか出てこないですもんね。


これだけの知名度があるまさに巨匠・鳥山明先生の新連載
「銀河パトロールジャコ」!

すでにジャンプを卒業しているであろうドラゴンボール世代の方々も
これを機にまた新たな読者層になりそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。