SSブログ

風立ちぬ 感想 ネタバレなし 賛否両論 声優 ヤフー など 感想まとめ

スポンサーリンク




『風立ちぬ 感想 ネタバレなし 声優 2h など 感想まとめ』


今、話題のジブリ映画『風立ちぬ』の感想や
ネットや各方面での評価をまとめてみました。


極力ネタバレ無しで書いてみましたのでご覧下さい。


■まずはツイッター

・風立ちぬわず!感動!さいこーすぎた! おれ、一番好きかも ジブリ好きはぜひ!(((o(*゚▽゚*)o)))

・面白いか面白くないかは別にして、美しく綺麗に作った作品です。
 ただ、庵野さんの声にはちょっとなあ…。また対象年齢として、
 ちょっと成熟した大人向けの作品です。お子様には厳しい作品だと思います。

・風立ちぬまあまあ面白かった。日本の近代絵画のパロディとかもあったよ

・ストーリー詰め込み過ぎ感あったけど楽しめた

・賛否両論な作品だな!こりゃ(-_-;) ヒューマンストーリーでいつもの感じじゃなかった。
 コクリコ坂っぽい世界観

・いつも以上に本当に背景が綺麗…!あとリアルで滑らか。風の音に表情があった。
 人も緑も風に吹かれる描写がすごい。多分好みが分かれる作品。飛行機と風と人。
 重い気がするのに爽やか。最後爽やかにするっと涙がこぼれた。

・ただただ、どこまでも純粋で真っ直ぐな本作に心を鷲掴みにされ、
 上映中そして上映後明るくなってからもじわじわと涙が止まらない素敵な作品でした……。


■つぎに有名人の感想

・細田守「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない、というくらい、いい映画でした」

・ロンブー田村淳「感動しました!庵野さんの声に徐々に引きづり込まれます」

・篠原ともえ「5パターンくらい泣いた…。色の美しさで涙。言葉の美しさで涙。嬉し涙。悲し涙。
        あと言葉にならない涙。ぽろぽろと」

・東浩紀「普通のユーザーの感覚からすれば、風立ちぬは、戦争産業に従事したり恋人が
      結核で苦しんでたりするのにまったく主人公に葛藤がないのでびっくりするし、
      ちょっと共感しがたい(どこに共感すればわからない)映画だと思う。
      宮崎駿はこういうものだと覚悟すれば、いい映画。そういう感じかなあ」

・中森明夫「宮崎駿『風立ちぬ』を新聞・テレビ・雑誌のどこも批判できないようなら
       日本のマスコミもおしまいだね。宮崎駿ファシズムだ。技術は極端に洗練され、
       思想的に成熟せず、政治的には正当(らしき)主張をする。
       現在の宮崎駿は戦前・戦中・戦後を通じて愛すべき『ダメな日本』そのものだ」

■最後にヤフーから

・子供と観たけど終始つまらなそう、可哀想すぎて早く終わって欲しかったほど。。
 絶賛してる人は自分が通だと言い聞かせたいのかな。
 ジブリにはやっぱり、空飛ぶ城や猫バスや魔女、顔無し、
 ファンタジーな話の上で細かい描写で更に驚かせる、それに徹して欲しいな…
 これ、ジブリじゃなかったら売れないでしょ。
 ジブリ大好きだけど、今回はさすがにTVでも退屈なレベルの内容でした。平坦で真面目すぎ、残念。

・試写会で鑑賞。
 ジブリは今までキムタクやら素人声優を使うことが多かった。
 でも今回は完全に破綻してる。声優どころか演技すらまともに出来ない奴を、
 それも主演にして何考えてんの?もう違和感ありまくりで、ストレスさえ溜まってくる。
 それくらい酷い棒読み。

・とにかく全編において盛り上がりに欠け、最初から最後まで退屈でした。
 ジブリ作品中では「ゲド戦記」に次ぐ駄作。

・純文学がお好きな大人の方にはオススメですが、「ジブリだから」といって家族で見に行ったら、
 子供は確実に爆睡しますよ。 声優さんは、主人公を除いては合っていると思います。
 主人公…なぜあの声優さん?!


■まとめ

全体を通して賛否両論ですねw
あとは大人向けで子供には向かない。
主人公の声優が微妙。など。。。

戦争がテーマですし意見は分かれますよね。
しかし映画の評価は自分の目で見て評価を下すしかないと思うので、
まだご覧になってない方はぜひ映画館へ!

以上。
『風立ちぬ 感想 ネタバレなし 賛否両論 声優 ヤフー など 感想まとめ』でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。