SSブログ

曽田茉莉江 事故 ZIP 不適切 生放送で放送事故!放送禁止用語をポロリ!?【動画】アリ! [芸能]

スポンサーリンク




曽田茉莉江 事故 ZIP生放送で放送禁止用語!?動画アリ!



今朝のZIPで放送事故があったみたいですね
生放送で曽田茉莉江さんが放送禁止用語をポロリ。。。



問題のコーナーは10秒脳カツ10秒しりとりのコーナー
MCの山口達也さんと曽田茉莉江さんがしりとりしました。



山口達也「アルマジロ!」


曽田茉莉江「ロン毛!」


山口達也「ゲゲゲの鬼太郎!」


曽田茉莉江「ろ、ろ、ロンパリ!」  ←←放送事故発生!!


山口達也「ウだよウ!!」


動画はコチラ↓





とっさに山口達也さんがフォローしましたが、はっきりと言ってしまってますよね。。。



この問題の「ロンパリ」とは差別用語となり放送禁止用語となっています。
いったいどういう意味なんでしょうか。調べてみました。


ロンパリとは、斜視(しゃし)といい。
片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、
もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のこと。

俗に眇(すがめ)、ひんがら目(ひんがらめ)、藪睨み(やぶにらみ)、ガチャ目、寄り目とも言う。

ロンパリは、一方の目でロンドンを見つつ、もう一方の目でパリを見ているという意味の隠語である。


やっぱり番組降板になるんですかね。


曽田茉莉江のプロフィールはコチラ

img_953674_33939237_1.jpg

所属事務所:オスカープロモーション
年齢:21歳
誕生日:4月27日
趣味:韓国語、韓流ドラマ鑑賞、KーPOPダンス、お散歩
主な出演歴(テレビ):日テレ「ZIP!」月・火・水曜日レギュラー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。